委員長米澤 愛Ai Yonezawa委員長下川 貴也Takaya Shimokawa会員拡大特別委員会は、組織の根幹となる人材の獲得と育成を目的に活動しました。高い目標を掲げ意気込んでいた矢先に、新型コロナウイルスの感染拡大により辞退者の続出、活動の制限を余儀なくされました。仮入会期間の目的である「友情の構築」や「成長の機会」を得るために集まることは必要不可欠でしたが、集まれないという状況の中で試行錯誤を繰り返しました。前例がない中で新しい取り組みは数々の障壁がありましたが、メンバー一丸となり乗り越え、その反面今までの様式に拘っていたという多くの気づきと学びがありました。厳しい状況の中、メンバーのご協力のお陰で無事仮入会期間を経て48名の新入会員を迎えることができ、心から感謝しています。この一年間を通じて、正に今年のスローガンである「積極変動」を体現できたと実感しております。最後に、貴重な機会をいただいた中神副理事長、山口常任理事、そしてスタッフを始め委員会メンバーに深く御礼申し上げます。JCブランド戦略委員会では、組織の広報活動を担い、神戸JCと地域を繋げる責任ある活動をさせていただきました。従来のSNS配信やホームページのリニューアル、広報誌「若い力」や「事業報告書」のデジタル化の他、新たな取り組みとして動画配信に注力しました。神戸の魅力発信動画は、神戸の魅力あるスポットをご紹介することで地域の活性化を目的とし、ストーリーズで配信したメンバー紹介映像では、神戸JCメンバーの社業や人柄を内外の方々により知っていただくことを目的に取り組みました。理事長対談の撮影では、素晴らしい方々とお会いする機会をいただき、思い出に残る体験をさせていただきました。新型コロナウイルスの影響により、撮影の中断など多くの苦難もありましたが、メンバーに支えられ無事一年間の職務を遂行することができました。委員会メンバーをはじめ、ご支援いただきました皆さま、生涯の財産となる貴重な一年間をありがとうございました。組織開発室 会員拡大特別委員会組織開発室 JCブランド戦略委員会Annual Report 2020 11
元のページ ../index.html#13