国内交流委員会

委員長 苔縄 忠
副委員長 上根 彩
副委員長 若原 弘行
運営幹事 金沢 将久
会計幹事 近江 亮介
設置背景 神戸青年会議所は、様々な地域の同志たちとの交流を通じ、ともに学びと成長の時間をともに過ごすことで、神戸のまちの発展につなげてきました。私たちは今後も時代の変化に応じた新たな交流の価値を見出し次代に紡ぐ必要があります。
設置目的 ■各地域のLOMとの交流や各種大会の趣旨、背景をしっかりと伝え多くのメンバーに参加してもらうことを目的とします。普段の活動からは得られない学びや新しい気づきをメンバー全員と共有することで、今後のJC活動につなげてもらう機会とします。
SDGs 【4・17】
KGI

1.各種大会へ能動的に参加するメンバーを創出します。

2.友好JCと交流をより深化させ新たな価値を創造します。

KPI

1.各種大会の開催主旨と意義を共有し、情報を早期に入手することで参加促進を図ります。

2.友好JCと時代に即した設えをおこないます。

委員会運営 国内交流委員会は、「上下一心」をテーマに掲げ、委員会メンバー全員が一丸となり職務に取り組みます。スタッフ、新入会を問わず意見の交換を積極的におこない、ときにはぶつかり合い、互いに認め合いながら全員が成長できる運営をおこないます。委員会メンバー一人ひとりが自身の役割について責任と自覚をもち、各事業、各種大会、友好JCとの定例会議へ参加します。そして、委員会メンバー全員が交流を楽しみながら成長していく姿を模範として示します。また、楽しいときは一緒に笑い合い、苦しいときにはともに苦難を乗り越え、一年間の活動を通じて、委員会メンバー同志の生涯変わることのない友情を築き、集まれば自然と笑顔になれる絆を構築します。

その他メンバー

委 員

今井 一之介

委 員

苅田 哲也

委 員

後藤 理恵

委 員

小林 靖典

委 員

志水 悟

委 員

田中 賢一

委 員

内藤 誠泰

委 員

中田 庸介

委 員

林田 優希

委 員

藤原 將

委 員

吉田 香菜美