JCブランド戦略委員会

委員長 下川 貴也
副委員長 宗元 裕介
副委員長 村主 靖典
運営幹事 曽根 由隆
会計幹事 辻 清吾
設置背景 神戸青年会議所は、これまで地域の協力者とまちの発展を目指して運動をおこなってきました。神戸JCがより良いまちづくりをおこなうためには、神戸市民や関係団体との連携がなくてはなりません。組織におけるブランディングを改めて見つめ直し、地域社会からより多くの協力を得る必要があります。
設置目的 ■神戸JCの運動に賛同いただく協力者を増やすための効果的な広報活動を目的とします。時代やターゲットに即した広報活動で、神戸JCの運動に広く賛同をいただき、さらなる活動の展開につなげる基盤をつくります。
SDGs 【4・8・17】
KGI

1.既存のSNSで多様な運用をおこないます。

2.新たな広報手段を構築します。

3.組織のブランディングを実施します。

KPI

1-1.インスタグラムのストーリーを年間250回以上配信。

1-2.インスタグラムのハッシュタグで、神戸JC及び神戸青年会議所の投稿数を500増加。

1-3.ホームページの月間流入数300を実施。

2-1.YouTubeチャンネルで年間50回以上配信、1回あたりのPV数500を達成。

2-2.YouTubeに関する3月例会を実施、対外参加者300名を誘引。

3-1.YouTubeを活用した組織のブランディング。

3-2.各委員会への広報支援。

委員会運営 JCブランド戦略委員会は、全ての事業に関わり、組織と神戸のまちの未来へとつながる広報活動を担っている自覚と責任をもち、職務に取り組むことで、メンバー一人ひとりの青年経済人としての自己成長を促します。積極的に事業に携わり、多くの関係者と出会い、様々な経験を経て学びや気づきを得る機会とします。メンバー同士が、お互いを尊重し助け合って活動することで、様々な課題や困難を乗り越え、目標を達成することの喜びや感動をメンバー全員でわかち合い、かけがえのない絆を得て、本音で向き合える人間関係を築いていきます。そして、生涯をとおして最大の友情をはぐくむことのできる委員会運営をおこないます。

その他メンバー

委 員

足立 教至

新入会員

阿部 俊和

委 員

井上 大輔

委 員

宇尾 真人

新入会員

奥野 悟士

委 員

杉本 大輔

委 員

竹田 佳世

委 員

中吉 俊貴

委 員

平井 直輝

新入会員

松井 隆昌

新入会員

松原 秀樹

新入会員

丸田 盛久

委 員

森 輝三章