例会研修委員会

委員長 新井 智裕
副委員長 岩﨑 将英
副委員長 平井 陽介
運営幹事 西原 正一
会計幹事 久保田 誠
設置背景 神戸青年会議所は、これまで礼儀礼節を重んじた伝統ある例会や研修を開催してきました。本年も、時代の変化に応じた学びの場にメンバー一人ひとりが積極的に参加し、青年経済人としての資質向上を図る必要があります。
設置目的 ■例会基本運営を見直し、例会の出席率を向上させるとともにメンバーの資質を向上させることを目的とします。例会基本運営を見直し、時代に即した例会を開催します。また、例会の設えを工夫し出席率を向上します。さらに、青年経済人にとって有用な例会、研修を開催し、メンバーの資質を向上させます。
SDGs 【4・5・8・17】
KGI

1.全委員会の年間出席率を向上させます。

2.JCI公認トレーナーを輩出します。

3.メンバー全員がJAYCEEとしての徹底したセレモニーをおこないます。

4.資質向上となる研修プログラムを提案します。

KPI

1-1.新年互礼会、クリスマス例会、出席率100%を達成します。

1-2.通常例会の出席率90%を達成します。

2.JCI公式コースの受講をおこないます。

3.各委員会の委員会時に、セレモニーの練習を実施します。

4-1.会員拡大特別委員会と協働し、新入会セミナーを実施します。

4-2.他委員会と必要に応じた研修を協働、実施します。

委員会運営 例会研修委員会は、メンバー全員が当事者意識をもち、組織や地域に必要とされるJYACEEとして気概ある覚悟をもって邁進していきます。与えられた職務にとどまらず、他のメンバーを思いやって能動的に行動し、困っているメンバーに手を差し伸べることで、相互に信頼関係を深めていきます。委員会では、年齢や役職を超えて意見を言い合って議論をし、ときには衝突することがあっても納得のいく例会・研修を構築します。そして、一年を通して負荷のかかる環境に身を置きながらも、職務を全うすることにより、一人ではなしえない達成感や一体感を共有します。生涯色あせることない友情を育み、この委員会に入って良かったと心から思ってもらえる委員会にします。

その他メンバー

委 員

井元 真貴

委 員

内海 翔大

委 員

尾崎 桂太

新入会員

尾関 省伍

新入会員

中尾 信哉

新入会員

長谷川 智弘

新入会員

判治 裕介

委 員

平岡 勇介

委 員

増永 大輔

新入会員

松濱 拓人

新入会員

村上 立真

委 員

山本 勇治郎