神戸青年会議所とは、活動を通して、メンバー各々の成長とともに、仲間とかけがえのない友情をはぐくむ場です。

一般社団法人 神戸青年会議所

入会申し込みについて

まずは仮入会に参加しませんか?

神戸JCでは、4月から8月までの仮入会期間を設けています。
J C についてのセミナーや事業に参加し、
JC活動の魅力を体験していただきます。
また、この仮入会期間においても多くの出会いと
友情を手に入れることができるでしょう。

入会は下部のフォームより
お申し込みください。

仮入会期間の仕組みと主なスケジュール

4月

入会希望者インフォメーション

入会希望者インフォメーション

この日から仮入会期間がはじまり、共に活動する仮入会の仲間との出会いの場となります。JC組織や仮入会期間についての詳しい説明や懇親会を開催します。

5月

JCセミナー

JCセミナー

JCメンバーとしての基本、青年経済人として日々の社業にも活かせるセミナーを実施し、各々のスキルアップに役立てていただきます。また仮入会同士の交流も深めていただきます。

~チームに分かれて “一泊セミナー” の準備~

6月

一泊セミナー

一泊セミナー

神戸JCの伝統である1泊2日セミナーを実施します。チームごとに取り組んできた成果を発揮していただきます。スキルアップに繋がるセミナーと仲間との絆がさらに深まる経験ができます。

~チームに分かれて “みなとまつり” の準備~

6月・7月

入会面談

仮入会期間のJC活動を経て、本入会への意思確認をおこなわせていただきます。神戸JCからも入会適性があるかを面談時間をいただき確認させていただきます。

7月

みなとまつり事業への参加

みなとまつり事業への参加

神戸JCが発起人となり始まった「Kobe Love Port・みなとまつり」に参加します。ブースの設営をしていただき、新しい仲間との絆を一層深めていただきます。

6月

入会式(本入会)

入会式(本入会)

仮入会期間を終えて、神戸JCの一員となるための、入会式をおこないます。理事長よりJCバッジの授与を受け、正会員としての活動がはじまります。

9月以降 委員会へ配属

入会式(本入会)

正会員として本格的な活動がはじまり、初年度は会員拡大特別委員会へ配属になります。会員拡大特別委員会は、11月の例会が担当になりますので、例会に向けて準備します。

よくある質問

JCに入会してどのようなメリットがありますか?
自己の成長はもちろんのこと、地域への貢献もできます。また、普段ではなかなか知り合うことのできない異業種の方々と知り合えたり、生涯に亘る友達もできます。積極的に参加すればするほど得るものは大きいでしょう。
JCでの活動は多くの時間が取られるのではないですか?
月1回の例会と所属の委員会での会議等があります。集まるのは仕事に支障をきたさない時間帯でおこなわれ ています。メンバーには個人事業主や会社員も所属しており、時間の有効な使い方を学び、また、身につけることができます。
JCはすごくお金が掛かるのではないですか?
年会費20万円と、所属する委員会ごとの月数千円の委員会費とある程度の費用は掛かりますが、新たな出会いや経験に対する有益な自己投資だといえます。

入会申し込みフォーム

入会に関するお問合せも受け付けております。
備考欄に詳細を記入の上、送信をお願いします。

必 須お名前

ex) 山田 太郎

お名前(カナ)

ex) ヤマダ タロウ

必 須メールアドレス

ex) yamada@kobejc.or.jp

必 須電話番号

ex) 090-1234-5678

生年月日

ex) 1990月1月1日

会社名

ex) 一般社団法人神戸青年会議所

必 須希望連絡手段

ご都合のよろしい方法をお選びください。

必 須希望連絡時間帯

ご都合のよろしい時間帯をお選びください。
細かなご指定がある場合は備考欄にご記入ください。

備 考

ご登録頂きました個人情報の取り扱いについては、
プライバシーポリシーをご確認ください。