神戸青年会議所とは、活動を通して、メンバー各々の成長とともに、仲間とかけがえのない友情をはぐくむ場です。

一般社団法人 神戸青年会議所

賛助・協賛企業募集

SPONSORSHIP

賛助・協賛企業募集

一般社団法人 神戸青年会議所(JCI神戸)では、
我々のJCの活動にご理解頂き、
共に応援して下さる方々を募集しております。

神戸青年会議所とは?

私たち一般社団法人神戸青年会議所(略称「JCI神戸」以下本文中では、「神戸青年会議所」と呼称)は、1958年(昭和33年)に創立しました。以来、神戸青年会議所は“私たちのまち「神戸」”を「明るい豊かな社会」、「元気なまち」とするため様々な活動・運動を行ってきました。

どんなメンバーが所属
している?

小売・販売業、建設業、不動産業、士業など様々な職業の経営者を中心とした、25歳から40歳までの青年で構成されている団体です。会員は相互啓発をはかり、公共心を養いながら地域との協働により社会の発展に貢献し続けています。そして、神戸を愛し、神戸の未来をつくるという力強い意思を持った会員が、様々な場面で活躍しています。

どんな活動をしているのか?

「修練」「奉仕」「友情」という三信条のもと、「神戸」”を「明るい豊かな社会」、「元気なまち」とするために様々な事業や提言を行っております。例えば、神戸の発展の礎となった「港と海に感謝」するまつりである「Kobe Love Port・みなとまつり」や神戸の未来を担う青少年の育成事業などを実施しています。

主な活動事例は?

2021年は海と光をテーマにメリケンパークにて第20回「Kobe Love Port・みなとまつり」を開催致します。コロナ禍において、神戸のまちの明るい未来への希望を感じていただけるよう取り組みました。開催にあたり、感染予防を徹底して安全に実施するとともに、会場の模様をウェブ中継するなど、時代に即したみなとまつりを運営しました。

どんなものを得ているのか?

自分たちで企画設営する月に一度の定例会では、講師を招いたり、各委員会の活動の報告をおこないます。また、研修プログラムセミナーを開催しています。神戸青年会議所には多種多様な分野で活躍するメンバーが集まっています。メンバー同志がそれぞれの価値観を尊重し合い、共に議論し、苦労する中で、大きな達成感や喜びが生まれ、本当の友情が芽生えます。このように、活動を 通じて仲間との友情や自己の修練が得られます。そんな私達の成長が神戸のまちの発展に繋がっています。

WAKACHIKA
デジタル版の発刊

近年、様々な企業や団体の皆様のご協力やご後援、そして、ご協賛によって、たくさんの事業を実施させていただいております。

「若い力」とは大概広報誌として私たち神戸青年会議所の活動内容をはじめ、神戸の情報を地域社会に発信しています。行政機関、教育機関をはじめ神戸の宿泊施設や観光施設・飲食店などに幅広く配布させていただいています。神戸の歴史、経済活性化関連、青少年育成についての記事や防災意識を高める記事なども掲載しています。

賛助・協賛のメリット
プランについて

JCI神戸には次世代のリーダーとして様々な業種で活躍している270名近いメンバーが活動しています。その半数以上が企業における決定権者です。他委員会との連携を図りながらSNSを活用したメンバーへ向けた情報発信や例会でのブース出展・チラシ配布等をすることによって多数のメンバーに貴社のPRをすることができ、ご希望に沿った業種にアプローチする事も出来ます。

  • 公式HPでのバナー広告・
    若い力WEB版への記事掲載

  • 各種公式SNSで情報発信

  • 例会時での告知・ブース出展

  • 会員への資料のメール配信、
    郵送物の同封

神戸青年会議所では毎月必ず例会を実施します。新型コロナウイルスの影響により現地参加、WEB参加によるハイブリッド開催が多くなっ ておりますが例会開始前の時間、例会中に企業のPR動画の視聴や告知時間を設けます。2022年度の例会は新型コロナウイルスの状況にもよりますが、会場を借りた開催時にはブースを出展していただき、企業PRの機会としていただきます。

企業情報が掲載されたチラシ等を例会案内を郵送またはメールで案内する際に、同封または添付させていただきます。

協賛プラン Sプラン
50万円/年
Aプラン
30万円/年
Bプラン
20万円/年
Cプラン
10万円/年
若い力・公式SNSでの
情報発信
公式HPバナー掲載
例会時での告知・
ブース出展
4回 / 年 2回 / 年 1回 / 年 ×
会員へのメール配信
ならびに
郵送物の同封
4回 / 年 2回 / 年 1回 / 年 ×

*2022年度「Kobe Love Port・みなとまつり」をはじめ、多くの対外事業を予定しております。
対外事業に関する協賛のお願いを依頼させていただく場合は、担当委員会よりご案内させていただきます。

神戸青年会議所 Official Partners
賛助企業

お申し込みはこちら

神戸青年会議所に関すること、事業に関するお問い合わせ等、
お電話またはフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お電話の方はこちら
078-855-8329(受付:9:00〜17:00)

協賛プラン

必 須お名前

ex) 山田 太郎

お名前(カナ)

ex) ヤマダ タロウ

必 須メールアドレス

ex) yamada@kobejc.or.jp

必 須電話番号

ex) 090-1234-5678

会社名

ex) 一般社団法人神戸青年会議所

お問合せ内容

ご登録頂きました個人情報の取り扱いについては、
プライバシーポリシーをご確認ください。