第76回JCI世界会議 チューリッヒ大会

11月14~18日 スイスのチューリッヒにあるSwiss Life Arenaにて、
「Let's inspire :Challenge the present and create the future 」(呼び起こせ: 現状を打破し、未来を創りあげよう)をテーマに開催されました。
オープニングセレモニーやJCI日本の式典、ワークショップやビジネスセッション、GALAパーティーなど様々なセクションにて世界中から若きリーダーたちが集いました。
11月17日には、神戸からの参加者の交流の場としてRESTAURANT ZEUGHAUSKELLERにてスイスの伝統料理を囲むLOMランチを開催し、
その後「Glow up!Japan!~世界を照らす光となれ~」がテーマのジャパンナイトに参加しました。
日本各地のブースが立ち並び、世界のメンバーに日本の魅力を知ってもらえるジャパンナイトにて、JCI神戸も名産の日本酒を振る舞うブースを出展し、飲みやすさや香り、味を楽しんでいただきました。
金融の中心地でありながらも、湖や山などの美しい自然に囲まれた首都チューリッヒにて、国内外のメンバーと友情を育むことができ、来年の世界会議も是非参加したいです。
2023年度のスローガン
【共感 ~幸せを実感できる組織へ~】

おすすめの記事