京都会議2024

1月18日〜21日の4日間、日本青年会議所の三大大会である京都会議が開催されました。

21日は麻生太郎衆議院議員、寬仁親王妃信子殿下をはじめ多数の来賓、全国各地青年会議所メンバーが京都国際会館に介しました。麻生直前会頭からのご挨拶では、昨年1年間の御礼と小西会頭へ熱いエールを送られました。

続いて、第73代会頭 小西 毅君より会頭所信が表明され「Be the Leader」をテーマにお話しされました。

1995年1月17日、ご自身が小学校5年生の時に阪神淡路大震災で被災された時に自衛隊を始め多くの方の支援があり生活を送れていた事、その中には当時のJCメンバーからの助けがあった事が語られました。
そして、2024年1月1日に起こった能登半島地震では発生から1時間後に災害対策本部を立ち上げ、様々な支援を行った話をされました。

このような災害時だけでなく、今起きている社会問題にも圧倒的当事者意識を持つことで、私たちは未来を変えることができるのだと言う、大変力強い所信表明がありました。

1年の始まりとなる京都会議をたくさんのメンバーで経験し、今年1年もよりよい、明るい豊かな社会の実現に向けて、圧倒的当事者意識を持ち行動していきたいと思います。

「Stand up, Leaders!」
未来を変えるために今立ち上がろう

式典での公益社団法人日本青年会議所第73代会頭 小西 毅 君による所信表明はこちらからご覧になれます。
↓↓↓↓
https://youtu.be/54e35tij2Ks

【2023年度サマーコンファレンス】
小西 毅 会頭受諾スピーチ
https://youtu.be/I8cRkeXQbjk?si=KNUX7X4JOamYtLYI

【2023年度全国大会東京大会】
小西 毅 会頭予定者スピーチ
https://youtu.be/XSyrbC5sOfk?si=Um7AybgKr5TXkXHm

一般社団法人神戸青年会議所
http://www.kobejc.or.jp
(2024年度仮入会メンバー募集中)
現在、神戸JCでは 2024年1月からの仮入会メンバーを募集しておりますので、お気軽にお問い合わせお待ちしております。

おすすめの記事