3月25日(月) 神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて、3月例会 「create a festival」 〜未来へのアップデート〜が開催されました。
3月例会はブランディングにフォーカスを当てて、2026年にオータムフェスティバルを全国大会の記念事業としてどのようにするかを模索するとともに、メンバーの気運を高めることを目的として開催されました。
株式会社電通の西井 美保子 様を講師にお招きし、ブランディングについて講話いただきました。
講話では世界的な企業を例に出し、認知度やその取り組みを紹介しながら、ブランディングの基本構造を解説していただきました。
またブランディングの必要性についても言及があり、これからの時代を担うZ世代、α世代には社会問題に向き合う企業を選ぶ傾向があること、また企業が社会の課題解決に取り組む流れは必須だと感じさせられました。
オータムフェスティバル特別委員会の皆さま、素晴らしい設えお疲れ様でした。
「The Experience〜未来へ紡ぐ体験を〜」
一般社団法人神戸青年会議所