10月4日(金)〜6日(日)マリンメッセ福岡・福岡国際会議場にて第73回全国大会福岡大会が開催されました。
今年は「Smile for tomorrow」というテーマのもと、「2024年度の運動の成果を継承し笑顔あふれる未来へつながる大会にする」という想いが込められた大会でした。
大会では、社会・経済に関する各種セミナーが開催され、今年度卒業される日本全国の各地青年会議所会員を送り出す卒業式が行われました。
大会式典では神戸JC特別顧問であり、日本JC第73代会頭 小西 毅君が今年度の運動総括スピーチを行いました。
その後2025年度第74代会頭予定者 外口 真大君へプレデンシャルリースの伝達が行われました。
そして福岡JCから、2025年度全国大会開催地となる佐賀JCへ、73回の歴史を積み重ねてきた「大会の鍵」が継承されました。
卒業式では、シークレットゲストとしてDA PUMPが登場し曲を披露され、大いに盛り上がりました。
2024年度JC全体で3,887名、うち神戸JCからは35名が卒業されます。
卒業生の想いを現役会員が繋ぎ、未来のためへ運動を頑張ろうと思える素晴らしい卒業式でした。
LOMナイトには直前理事長の宮﨑 大輔 先輩にもお越しいただき、卒業生へのお祝いや現役メンバーへのエールをいただきました。
エンタメタイムでは、卒業生・出向メンバー・新入会と3つのチーム対抗でゲームを行い、見事卒業生チームが優勝しました。
友好LOMの皆さまの訪問もあり、賑やかに懇親し交流を深められるLOMナイトでした。
10月6日(日)は閉会式ならびに解団式があり、福岡JCの石坂理事長より大会参加の御礼と、全国大会開催にご尽力された中原全国大会実行委員長から、関わられた皆さまに対し涙ながらに感謝のお言葉を述べられました。
2025年は佐賀、そして2026年は神戸の地で全国大会が開催されます。
メンバーが一丸となり日々の活動に邁進し、全国大会の伝統を引き継げるよう力を合わせて頑張っていきたいと思います。
酒井副議長を始めとする全国大会運営会議出向メンバーの皆さま、大会運営お疲れ様でした。
谷岡委員長率いる国内交流委員会の皆さま、メンバーのアテンドやLOMナイトの設営等お疲れ様でした。
The Experience
〜未来へ紡ぐ体験を〜