インドのゴアでJCI世界会議がおこなわれました

10月30日(火)~11月3日(土)までの5日間、インドのゴアでJCI世界会議がおこなわれました。

JCI World Congress (世界会議)とは毎年、原則的に11月第1週に、開催地を変えて開かれる、JCIにとって最も重要な会議です。

神戸からは21名が海を渡って参加しました。

 

会議期間には、国を代表する会頭同士の会議、総会といった組織運営に関する会議だけでなく、
世界会議スローガンに基づくセミナーや会員の資質向上を目的とした各種セミナー、分科会が開催され学びの場となりました。

 

そして世界中からメンバーが集まるため、開会式、各種セレモニー、ジャパンナイトをはじめとする各NOMナイトなど、参加メンバー友好の輪を広げるよい機会となりました。

 

また次年度の世界会頭の発表宣誓や2020年世界会議の開催地決定などもありました。横浜からも多くのメンバーが開催地決定のために参加され、英語は苦手だけど気持ちは一番という力のこもったプレゼンテーション後、無事に決定され会場が喜びで包まれていました。

 

世界人口一位になろうかというインド、歴史のあるゴアの地で多くの学びがある世界大会となりました。

 

2019年エストニアでの世界会議もそうですが、2020年横浜での世界会議には多くのメンバーが参加し交流を深める機会となればと考えます。
まだインドで頑張っている神戸メンバーの皆様、お疲れ様です。参加された皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事