例会委員会

委員長 福田 昌悟
副委員長 田中 勇気
副委員長 寺前 幸一
運営幹事 益満 清臣
会計幹事 川元 亜耶
設置背景 近年コロナ禍の影響によりリアル開催の例会に制限がかかりましたが、その中でも環境に応じ、例会をオンラインで配信する工夫をし設営してきました。この先のいかなる状況下にも対応するため、オンラインとリアル開催 との融合を模索しながらJCI神戸のさらなる運動を発信することができる例会設営をする必要があります。
設置目的 1 メンバーの例会への出席意識を向上させることを目的とします。 ・出席率の「みえる化」をおこない出席率向上の工夫をおこないます。
2 オンラインであってもリアルであっても例会を通し、会員同士の交流を促し運動、事業を共有できる場を作ることを目的とします。
・時代に即したWEB配信方法を確立させ円滑な例会運営をします。
SDGs 【4・5・17】
KGI

1-1 例会出席率を前年対比10%以上向上させます。
2-1 WEB配信ノウハウを定着させ例会の質を向上します。

KPI

1-1 各例会の案内を全体メールにて事前に3度おこないます。
2-1 配信方法に関するセミナーを1度開催します。
2-2 年間通して毎月の設営時にノウハウを学びます。

委員会運営 例会委員会は、礼儀礼節を重んじた委員会を運営します。活動の根幹である例会を担当する自覚をメンバー全員でもち、会員の模範となるべく毎月の例会職務を遂行します。毎月の例会業務を遂行する上で直面する様々な局面から楽しみを見出しながら、また困難が立ちふさがった時には、「困難を乗り越えて成長できる」と前向きに邁進します。楽しみも苦しみもシェアできる風土と、仲間に相談し、助け合い、ともに成長できる雰囲気作りを心がけます。お互いの義理を忘れず、1年の終わりにはメンバー同士の強い絆を感じれるようになります。

その他メンバー

委員

魚谷 吉彦

委員

益岡 明

委員

山本 真史

委員

岩井 宣之

委員

竹内 寛人

委員

西川 俊彦

委員

矢坂 まり