神戸青年会議所とは、活動を通して、メンバー各々の成長とともに、仲間とかけがえのない友情をはぐくむ場です。

一般社団法人 神戸青年会議所

活動内容

事業報告

60周年事業「 つながる魅力創造事業 Think the future」開催

SHARE
Facebookでシェア
Twitterでシェア
LINEでシェア

9月14日(金)神戸サンボーホールにて神戸青年会議所の60周年事業「 つながる魅力創造事業 Think the future~企業の100年後のキャッチコピーを考えよう~」がおこなわれました。

60周年記念事業としての集大成の事業となります。

 

100年続くキャッチフレーズを考えるとして、講師に株式会社電通、電通ビジネスデザインスクエアクリエイティブディレクター小島雄一郎様、電通ビジネスデザインスクエアプランニングディレクター西井美保子様をお迎えしご講演いただきました。

 

企業と学生がいっしょにワークショップにとりくみ参加企業のキャッチフレーズを考えました。

 

そして、出来たキャッチフレーズを審査員としてご参加いただいた久元喜造神戸市長、SRCグループ会長兼KissFMKOBE代表取締役社長横山剛様、甲南大学キャリアデザイン授業講師本田勝裕様、神戸青年会議所髙島章光理事長、そして講師の方々と参加者全員で審査し投票により優秀賞を決定します。

 

優秀賞に選ばれたキャッチコピーは、その後チームで企業CM化され放映されます。みなさまもご期待ください。

 

企業と学生が共に考えつくりあげ、講師の方々も加わり様々な意見が取り交わされる中で出来たキャッチコピーはどれもすばらしかったです。

 

多くの人の前でのプレゼンテーションも良い経験となったのではないでしょうか。その後の懇親会も多くの交流が生まれていました。


多くの企業や学生の皆様に参加をいただき、有意義な事業となりました。ご参加、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

結の都市「神戸」の実現
~ 立ちあげろ、つながりの濤 ~