神戸青年会議所とは、活動を通して、メンバー各々の成長とともに、仲間とかけがえのない友情をはぐくむ場です。

一般社団法人 神戸青年会議所

活動内容

お知らせ・告知

神戸っ子(KOBECCO)6月号に掲載されました。

SHARE
Facebookでシェア
Twitterでシェア
LINEでシェア

今月号には青少年委員会の酒井委員長が取材を受け
神戸っ子(KOBECCO)に掲載されました。
1981年に20年後の神戸の将来像を綴ったメッセージや、
神戸市内の子どもたちのメッセージをタイムカプセルに詰め込みました。

そして
20年後の2001年に開封し、さらに新たなメッセージを詰め込んで再び埋設。
2021年4月23日には2度目となる開封作業が行われました。
今月号には、40年前にタイムカプセル事業を行なった当時に
理事長をされておりました、六甲バター株式会社・塚本哲夫相談役にも
当時の思い出などをお聞きして、
今年4月に行われた、20年前に埋められたタイムカプセルの掘り起こし事業について
記事にしていただいております。

20年前に埋められたタイムカプセルには、
沢山の神戸市民の夢や希望、
神戸JCの先輩方の神戸に対する想いが詰まっていました。
これから、タイムカプセルの想いの品を返還していきます。

 

20年前、タイムカプセル事業へ参加された方へ
ただいま返還準備をしておりますので、
こちらの返還フォームかへお問合せください。
https://kobejc.or.jp/info/5295/

 

詳しくは、神戸っ子(KOBECCO)6月号を是非ご覧ください。
神戸っ子(KOBECCO)さんいつも掲載していただきありがとうございます。

 

ウェブ版でもお読みいただけます。
ウェブ版こちら
https://kobecco.hpg.co.jp/60236/