About

Autumn Festival in KOBEとは

Autumn Festival in KOBEの理念

神戸は開港以来、異文化を組み合わせたライフスタイルと魅力を築き発信してきました。しかし、新型コロナウイルスの影響で数ある神戸の魅力を体験する場が減少しつつあります。あらためて文化と文化が混ざり合いブランド力を高め活気ある神戸と、経済再建の機会を提供する必要があると考えています。

開催日時

日程:2022年9月23日(金)
時間:12:00〜20:00

旧居留地から、新しい神戸を発信

神戸港開港時、いち早く多様性を受け入れることで手に入れた「神戸ブランド」。当時、最先端の情報に溢れ大衆がもっとも注目していたのは貿易の中心である居留地でした。そして現在、神戸の中心であり、文化発信に最も相応しい旧居留地から持続可能な未来を創出したいと考えています。

Greeting

ご挨拶

ボランティアのみなさま

Autumn Festival in KOBEは神戸を愛する有志が集まり神戸へ全国から人々が集まるイベントを企画しています。アフターコロナにおける神戸の活性に関わりたい、神戸の魅力をもっと世界に発信したい。
そのような想いでイベントを企画していますが、より多くの市民の皆様の協力が必要です。
イベント当日の様々なコンテンツが安全に実施できるように、来場者の検温、消毒、開催地の清掃などをお手伝いいただいております。ボランティアに関することはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせフォームへ

ご協賛のお願い

Autumn Festival in KOBEは
神戸に新たな賑わいを創出し、
神戸の価値を全国に発信することで、神戸のブランド力をさらに高めるためのイベントです。
会場・コンテンツの設営、会場内・会場外警備や人的リソースも必要となってきます。
これからの神戸の活性に繋がる事業となるように、
企業のみなさま、市民のみなさまからのご協賛を募集しております。