神戸青年会議所とは、活動を通して、メンバー各々の成長とともに、仲間とかけがえのない友情をはぐくむ場です。

一般社団法人 神戸青年会議所

活動内容

交流

第二回 青少年育成事業 『ETS サークル』

SHARE
Facebookでシェア
Twitterでシェア
LINEでシェア

第二回 青少年育成事業『ETS サークル』

今回は神戸の若手起業家とホンネで話す会!
と題しまして、3名の事業家とパネルディスカッションを行いました。

 

セミナーというよりは座談会の様な雰囲気で進んでいきました。
パネリストの等身大の言葉で、学生さんの質問に答えていってたのが印象的でした。
『サラリーマンという選択を選ばなかった先輩方』に、
学生たちは刺激を受けたと思います。
起業に至ったキッカケ、起業して良かったこと、をテーマに進みましたが、
学生からは『起業するって不安がたくさんあるんですけど、
起業したことで失ったものやデメリットはありましたか?』や
『どうせ起業するなら早い方がよいと思いますか?』など様々な質問が飛びました。

 

【パネリスト】
株式会社シナジーカフェ 春名良則君
http://synergy-cafe.co.jp/

 

○G-START株式会社 川西健治郎君
https://www.g-start.net/

 

株式会社sea 西原みゆき君
http://pearlkitano.com/

 

引き続き
第3回以降も学生にとって学びの機会を提供したいと考えております。

青少年育成委員会の皆様、参加された学生の皆様ありがとうございました。